田上鍼灸院

HOMEご案内院長プロフィールこんな方が来院されています季まぐれ通信健康話童話リンク|  

こんな方が来院されています 

○首・肩・背中・腰・膝の痛みや頭痛など、体の急性・慢性の痛みに悩む方
○めまい・不眠・倦怠感など、人に伝えにくい不定愁訴をお持ちの方
○内科的な疾患(胃痛・咳など)、婦人科疾患(冷え・生理痛など)をお持ちの方
○全身的な不調(だるさ・疲れ・冷え)を感じている方
○健康の維持・増進を望まれる方
○病気や怪我の予防を望まれる方
○運動前後の身体の調整


身体についてのどんなお悩みでも、どうぞお気軽にお問い合わせください。似たような症状はあっても、同じからだはありません。個々の状態に合わせた施術を行っていきます。必要に応じて、病院などでの諸検査をお勧めすることもあります。また、心の状態が体に大きな影響を与えていると思われる方には、心療内科などと並行した治療をお勧めすることがあります。

当院では美容・慰安目的の施術は行っておりません。
これらをお求めの方は、申し訳ありませんが、しかるべきところをお探しください。流行のファッションや体型のことについて、私は鈍感なのですが、「人は健康になれば、その人が持つ本来の美しさが現れてくる」と日々実感しています。俗に「目病み女に風邪引き男」は色っぽいと申しますが、私は健康の色っぽさのほうが断然素敵だと思います。
平成26年春、もう一つ追加します。先日、大相撲を観戦していて思いました。「勝負に勝つ動きは美しい。『強い』は美しい。合理は美しい」です。
例えば高価で流行のハイヒールを履いていても、ひざを曲げ、あごを出したサルみたい歩き方をする人を、私は美しいとは思いません。合理的に考えるとそれは不健康を招き、やがてその人はハイヒールサルになっていくというのが道理です。ですからサル歩きで来院され、ひざが痛んだり肩が凝ると言われる人には、ご無礼ですが遠慮なく「それ、やめて下さい」と申します。
Copyright (C) 田上鍼灸院. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system